人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 02月 17日
みぞれ・・・ときどき青空。。。。
先週、2月11日は、日本の建国記念日でしたが、この日は南アフリカの第9代大統領だったネルソン・マンデラ氏が、27年間の投獄から釈放された日でもあります。アパルトヘイトという、あってはならない政策を展開していた南ア。。。。
多くの芸術家たちも運動を起こすなどの協力をして、やっと手に入れた自由!!
あとは、自分たちでその自由をそだてていくだけ。。。。。だったはずなのに、なぜ足履み状態なのでしょうか。。。
今日のsoundは、あのころの希望を歌った 彼女のこの曲 は、いかがでしょうか?
みぞれ・・・ときどき青空。。。。_e0158619_8521514.jpg




今日は、ミゾレ交じりの冷たい雨が降っていましたが、晴れるときは、びっくりするくらいの青空が見えます。
そんなときは、かなりの確率で、働き者の彼らを見つけることができます。017.gif
みぞれ・・・ときどき青空。。。。_e0158619_8545989.jpg

ぼくらの元気を、あの仔たちに届けて!!
みぞれ・・・ときどき青空。。。。_e0158619_8564857.jpg

P: いっぱい持って行ってもらいましたよ!!
みぞれ・・・ときどき青空。。。。_e0158619_8575694.jpg

J : フィービーは、もっとあげなさい!!(いつも強いんだから。。。。)017.gif
みぞれ・・・ときどき青空。。。。_e0158619_8592427.jpg


そして、今週はSister F さんが、1週間のお休みなので、気に入っているガストロ・パブに軽いランチに行きました。滅多に外食しない私たちですが、この地域出身の、ミシュランスター・シェフがプロデュースしているので、ここなら安心なのです。(外れがないということです。。。)
私はお店の中で写真は撮れませんので、Fさんが撮っちゃいました。。。027.gif

前菜という名目ですが、充分な量があるお肉系のプラットですが、チーズが美味しい!
黄色の濃いめのブルーチーズは、ブラック・スティックというのですが、美味!!そして、ソーセージの中にゆで卵が入った、お馴染みスコッチエッグ、ハムも美味しかった!!
みぞれ・・・ときどき青空。。。。_e0158619_965033.jpg

そして、こちらは、鯖のスモークのパテ!! クランペットにつけていただきます。美味しかった!
みぞれ・・・ときどき青空。。。。_e0158619_982740.jpg


外はまだまだ寒いので、暖炉の火はありがたいです!(ここでも、洋梨のサイダーを飲んでしまいました。)
みぞれ・・・ときどき青空。。。。_e0158619_9125543.jpg


どうやら湖水地方北部は、また雪だったようです。。。。
青空も、ほんの一時で、すぐに曇ってしまいました。。。雨さえ降らなければいいかな。。。


BFN・・・・029.gif

by b-and-j | 2010-02-17 09:21 | sigh.....


« blog-top.... << hush little bab...      寒さの影響。。。。 >>