人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 02月 26日
brother....brother.....
今日、2月26日は、このBrotherという言葉が、痛切に思い浮かぶ日です。。。。。
去年の今日、ボニーが兄のように慕っていた、私の実の兄の愛犬シーザーが、いつもコメントくださる多摩川四兄弟+1の長兄、哲兄さんと奇しくも同じ日に、虹の橋を渡るべく、旅立っていきました。。。。

そこで、昨日に引き続き、もう一度 Carole King のこの曲 にさせてください。。。

このアルバムの収録曲ではないですが、このジャケットが大好きです!
brother....brother....._e0158619_8171280.jpg




人のいないベンチは、物寂しさを感じますね。。。。。
brother....brother....._e0158619_8251937.jpg

グレーな空と、アッシュトン・メモリアル。。。。。
brother....brother....._e0158619_8262648.jpg


こんな場所にある、赤い電話ボックス。。。。まだ使えるようですが、誰が使ってくれるでしょうか。。。。009.gif
brother....brother....._e0158619_8282595.jpg


そう言えば、上のベンチの画のあるウィリアムソンズ・パークの犬には、すこぶる寛容な、素敵な管理人さん達と、おしゃべりしていて、ここ数年、とても困っていることがあると仰っていました。。。。
それは、これ!!005.gif
brother....brother....._e0158619_832040.jpg
brother....brother....._e0158619_832335.jpg
この仔たちが増えてしまったそうで、公園の植物の被害が、過去になく酷いことになっているようです。。。。

昔はどこでも専用駆除剤などを使っていたそうですが、もうかなり前から、使ってはいけなくなったそうで、おまけに、ここ数年、大雨からの洪水被害などもあり、モグラだけではなく、ネズミも人家のある方向へと移動してしまったようです。。。
野生動物と上手く共生したいものですが、話し合いをすることができませんからね。。。。。027.gif

モグラはどうか分かりませんが、ネズミやウサギは、無限連鎖講の例えに用いられるほどですから、どんどん増えてしまいます。。。地域によっては、ウサギ狩りに、昔ながらのフェレット使いが活躍しているそうです。
天敵を使うというのは、理にかなっていると思います。

保護したり、駆除したり・・・・・話し合いができたらなぁ。。。。。002.gif


BFN・・・・029.gif

by b-and-j | 2010-02-26 08:54 | Scenery


« blog-top.... << spoiled......      優しさは、春の日差しより暖かい... >>