人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 07月 14日
暑さ対策・・・大丈夫ですか?
どうやら、日本もそろそろ梅雨明けに向かっているようですが、梅雨明けの後は猛暑、酷暑という人間の体温とほぼ互角の気温の日々が来ると思うと、どちらがいいのか、考えてしまいますね。。。015.gif
昨日、GRの関係の方とお話していて、暑さ対策の話題となりました。
こちらでも、年々気温が上がっています。そして、夏場は野外のショーが多く、出陳頭数が多いと、リングの中で待たされますので、日陰がない。。。。時に、ぬれタオルを背中に掛けて上げているオーナーさんもいますが、GRやFCRは、完璧にグルーミングして臨みますから、できれば濡らしたくないのが本音です。。。でも、そんなことを言っていられないというのも事実。。。。039.gif

そして、お水を飲む機会も量も増えますよね!そして、人間が清涼感を求めるとき、氷を入れた飲み物が美味しいから、犬も当然氷水のほうが喜ぶだろう!・・・・と、飲み水に氷をいれてしまう保護者さんも、ポツポツ。。。。
これ、大変に危険なことだそうです。BVAこと英国獣医師会でも、どれだけ暑そうに見えても、
犬の飲み水に氷を入れてはいけません!と注意を促しています。胃痙攣を起こす確率が高く、食べた物も消化時に出るガスが、膓にも行けず食道に登ってゲップになることもできず、大変なことになる場合もあるそうです。

お水は常温、暑くて辛そうに見える場合は、太ももの内側を冷やして上げることが、最も清涼感を与えられるそうです。もちろん、プールや水遊びなら、もっと良いですよね〜004.gif

さて、今日は久しぶりに夕暮れの海辺を散歩しました。でも、時間が遅すぎて写真には暗かった。。。
今日のsoundは、太陽が沈む頃、月は昇る。。。。。そんな感じの 彼のこの曲 です。
暑さ対策・・・大丈夫ですか?_e0158619_6232940.jpg


こんなに素敵な夕景が観られる海辺の町、Morecambe(モーカム)ですが、あまり洗練された町ではありません。その昔は、海辺のリゾートとして、もてはやされた町でした。でも、町おこしのために、尽力くださっているデザイナーや建築家も多くいます。
暑さ対策・・・大丈夫ですか?_e0158619_6271945.jpg
暑さ対策・・・大丈夫ですか?_e0158619_634958.jpg

沈みゆく陽をバックにすると、黒い仔は大変です。。。015.gif
暑さ対策・・・大丈夫ですか?_e0158619_6291181.jpg

よ〜〜し!と思ってシャッターを押すときに、つい声も出しちゃったから、動いちゃった!でも、この写真が一番色は綺麗かな?
暑さ対策・・・大丈夫ですか?_e0158619_6311069.jpg

だめ押しの一枚!
暑さ対策・・・大丈夫ですか?_e0158619_6315313.jpg

そして、彼女も入れてみました。
暑さ対策・・・大丈夫ですか?_e0158619_633065.jpg
暑さ対策・・・大丈夫ですか?_e0158619_6333393.jpg

なんだか、もの寂しいですね。。。。009.gif
暑さ対策・・・大丈夫ですか?_e0158619_6354751.jpg


あ、そうそう!!グランマのお庭では、もうすでにラズベリー(フランス名はフランボワーズ!)が食べ頃の色になっています!
暑さ対策・・・大丈夫ですか?_e0158619_6482263.jpg

ほら!これから毎日、8月の末まで収穫できます。
暑さ対策・・・大丈夫ですか?_e0158619_6542875.jpg

沢山できても、摘んで冷凍しておけますからね。秋から冬にかけても楽しめます。グランマのお宅には、巨大な冷凍庫が2台もあるのですよ。。。045.gifだから、ときどき冬でもいただきにきます。037.gif

そして、我が家はというと、これ!愛しのキュウリ君のお花だけ!!027.gif
これは雄花なんです。雄花は摘み取ってしまわないと、キュウリの果実が苦くなるそうです。でも、せっかく咲いていたので、お水にいれて飾ってみました。
暑さ対策・・・大丈夫ですか?_e0158619_6555510.jpg


こちら、今晩は雨になっています。渇水が心配されているので、恵みの雨になるかどうか。。。。
でも、その分湿度があって、寒い!!なかなか上手くいきませんね。。。。


BFN・・・・029.gif

by b-and-j | 2010-07-14 07:05 | Scenery


« blog-top.... << Wild Strawberry...      また4年後に。。。。 >>