人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 08月 12日
Diamond Forever~♡
ちょっぴりご無沙汰いたしました。日本は残暑も厳しい時期、皆様には、お変わりありませんか?001.gif

毎年夏には、親戚の家族が訪れてくれますが、一同に揃うのは中2日くらいで、各々数日ずれていることが多いのですが、今年はあるイベントがありましたので、Daddyの兄弟家族が一同に揃いました。総勢15人。
そのイベントとは、義父母のダイヤモンド婚式でした。そんなわけで。今日のsoundは 彼女のこの曲 にしました。。。
Diamond Forever~♡_e0158619_5591649.jpg



義父母の金婚式の時は、二人とも活動的で、どこにでも旅行に出られる感じでしたので、大好きなロイヤル・シェークスピア・カンパニーの芝居を観ることも兼ねて、各地の親戚も招いてストラットフォード・アポン・エイボンのホテルで盛大なパーティをしました。そして、85歳と84歳の老夫婦となった彼らのダイヤモンド婚式は、近くの湖水地方のホテルで、彼らの子供達家族だけでの会食となりました。
結婚60周年です!凄いですよね〜024.gif
最近では、日本でも離婚するカップルが多くなっていますし、年齢的にも60年間連れ添えることは、とても稀なのではないでしょうか?
結婚記念日に、その連れ添った年を表す品を贈り合う習わしもあるようなのですが、彼らはダイヤモンドの何かを贈り合わなかったようです。ダイヤモンドのような孫達に囲まれることが何よりのプレゼントだそうです。

これは、義母の知り合いの奥様が作ってくださった記念のケーキです。ウェディングケーキと同じですが、一段だけです。飾りのブーケ状のお花は、シュガークラフトです。
(いつもコメントくださるharurumiさんなら、このブーケがどう作られているか、お分かりと思います!045.gif )
Diamond Forever~♡_e0158619_6181012.jpg

中身は、ブラック・カラントが主体となったた〜〜っぷりのドライフルーツで、ほどよいブランデーの香り、周りのマージパンとアイシングシュガーも、控えめな甘さで、なかなか美味しいものでした。この分厚さがありますから、手を着けなければ、軽く数年は取り置けるのです。017.gif
Diamond Forever~♡_e0158619_6214291.jpg


義父母にとって、一番の楽しみは孫達の元気な姿を見られること。それも、みんな揃ってくれたら、それ以上のプレゼントはありません。残念ながら、初孫に当たるBrother J が欠席でしたので、全員ではありませんが、スカイプにて、顔を見せることができました。048.gif

今日は、世界発信のブログに載るのが嬉しい子供達だけ、載せさせてもらいますね。006.gif
まずは、私の大好きな姪っ子、カーラちゃんです。彼女はドイツ人とイギリス人のハーフです。13歳になり、すっかり大人っぽくなりました。ジャスパーが4ヶ月のころから、毎年来てくれている、大好きなお姉さんです。
Diamond Forever~♡_e0158619_6315667.jpg

彼女の家族は早めに来ていたので、アグリカルチャー・ショーに連れて行きました。
Diamond Forever~♡_e0158619_6334514.jpg

カーラが気に入って撮った、野菜人形たち。小学生の作品です。
Diamond Forever~♡_e0158619_63535.jpg
Diamond Forever~♡_e0158619_6353074.jpg

この作品は、大きなナスビでできているのですけど、ペンギンらしいです。あまり上手ではありませんから何も賞を貰えなかったようですけど、私はこのアイデアが気に入りました。
Diamond Forever~♡_e0158619_6375426.jpg

カーラが抱いているのは、ラマの仔です。フワフワな毛でした。
Diamond Forever~♡_e0158619_6393690.jpg


そして、少し後から来た3人兄弟は、生粋のイギリス人。上のお兄ちゃん2人は、正確には1歳半しか年が違わないのですけど、2学年離れてしまっています。一番上のトーマス君は、すでにセカンドリー・スクールを1年体験しているので、少し大人びてきました。背丈がほとんど変わらない次男のルアン君は、まだ小学生。学校でも屈指のスポーツマン。ジャスパーが大好き!!
そして、一番下のガブリエラは、フィービーが大好き!!去年も名(迷)コンビでしたが、今年もふたりで、いろいろと。。。。027.gif フィービーは、彼女と食べ物を分かち合っていたらしく、Pになってしまいました。。。。015.gif
Diamond Forever~♡_e0158619_648369.jpg


彼らのお母さんは、イギリス人でも犬が嫌いなんです。。。。039.gif でも、子供達はお構いなし!!
お父さん似と言われたいらしいです。。。。006.gif
ルアンはジャスパーと旅行に行きたいそうです。スポーツマンの彼なら、ジャスパーも嬉しいですね045.gif
Diamond Forever~♡_e0158619_6542818.jpg


そんなわけで、一番近くに住む私たち家族は、色々な意味で大変でした。。。。042.gif
私はよせばいいのに良いお嫁さんをしていたので、疲れてしまいましたぁ。。。。他にも3人お嫁さんがいるのですけど・・・・031.gif
でも、素敵なお祝いができたことが嬉しいです。何よりも、義父母ふたりともに元気で過ごしていることが素晴らしいと思いました。
私たち夫婦は、同じようになれるかどうか分かりませんが、人生の大先輩として、尊敬しています。


BFN・・・・029.gif




※↓の広告とは一切関係がありません!!

☆注意!☆↓↓の広告のペットショップやブリーダーからレトリバーの仔犬を購入しないでください!健康保証なんてイギリスの有名ブリーダーでさえ絶対にできません。↓こういうところで売られた仔が放棄されているのではないですか???

by b-and-j | 2010-08-12 07:19 | Family


« blog-top.... << ちょっぴり Summer Ho...      消される命。。。。 >>