人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 09月 04日
秋の足音が聞こえます。。。
日本では、まだまだ暑い日々が続いているようですが、皆様にはいかがお過ごしでしょうか?
こちらは、ほぼ平年並みの気温で、着実に秋となっています。ただ、この2日ほど、昼間は無風で暑いと感じ、散歩から帰ると汗ばんでいるような気温でした。005.gif

私は何年か前に、二十肩( 027.gif )を経験し、大変な思いをしました。日本の医療のように、ささっと対応して、痛みを注射で取ってくださるような医者は、ハーレーストリートのプライベートな開業医に出向き、大枚をはたかなければ見つかりません。。。。ですから、医者に行っても、ジェル状の塗り薬で、様子を見るようにとしか言われないのです。私の場合、半年以上かかりました。激痛でした。。007.gif
そして、この数日、なんだかちょっと左上腕が、じんわりと変な感覚があります。二十肩のときとよく似た感じなのですが、またしても・・・・今度は三十肩でしょうか??006.gif こ、怖いですぅ。。。
どなたか、対策をご存じでしたら、お教えいただけないでしょうか。。。。
そんなわけで、ビビッドな80年代の 彼らのこの曲 を!!!
秋の足音が聞こえます。。。_e0158619_6451321.jpg



私が二十肩になると、左手でフタリを同時に引くには、ホルターなどのマズルコントロールを使うことになります。そうじゃないと、道路の向こう側にニャンコちゃんやリスなどが登場した場合、リードを放してしまうことになりかねないからです。。。。

J: ぼくはホルターをしなくてもいいと思うけど。。。。嫌いだし。。
秋の足音が聞こえます。。。_e0158619_651257.jpg

フィービーはしたほうがいいよね〜!
秋の足音が聞こえます。。。_e0158619_65318.jpg

P: へ?? なんか言った?? リスさんが遊んでって言うんだもん。。。あたしはホルター全然平気よ!045.gif

秋の足音が聞こえます。。。_e0158619_6543483.jpg

なんとなく不安な昼間のお散歩でしたので、夕方の運動は、少し遠くに行きました。
こちらもずいぶん日が短くなっていますので、7時半過ぎてしまうと、カメラのISOを上げてもぶれますし、ノイズが入りますね。。。039.gif でも、ご覧ください!「葉っぱのフレディ」たちが色づいてきましたよ!
秋の足音が聞こえます。。。_e0158619_6591481.jpg
秋の足音が聞こえます。。。_e0158619_712467.jpg
秋の足音が聞こえます。。。_e0158619_715731.jpg

う〜〜ん、暗くてボケボケになってますぅ。。。ノイズも酷いですね。。。002.gif
秋の足音が聞こえます。。。_e0158619_723140.jpg
秋の足音が聞こえます。。。_e0158619_725180.jpg

風のない、穏やかな夕暮れ時となりました。
秋の足音が聞こえます。。。_e0158619_734543.jpg

そして、彼らに運んでもらいました!大きな、大きな元気玉を!!あの仔たちに届けて!017.gif
秋の足音が聞こえます。。。_e0158619_753156.jpg


朝晩は、ちょっと冷えるようになっています。日本でも早くこういう季節になって欲しいです。
どうか、夏バテ対策を充分になさって、良い季節に備えてくださいませ!
秋刀魚、不漁だったようですが、少しだけ捕れるようになったと聞きました目黒の秋刀魚祭りは、どうなりましたか??。秋は秋刀魚がないといけませんよね!
私は・・・・秋刀魚はないですけど。。。。

今日はひさしぶりにおまけがあります〜016.gif

☆☆☆☆☆☆☆






☆☆☆☆☆☆☆

我が家では鶏肉というと、ほとんどがモモ肉ばかりで使うことが少ない鶏の胸肉なのですが、いつもコメントいただけるCapiraさんが、お料理教室のレシピをご紹介くださっているので、早速試してみました!
さっぱりと鶏のバンバンジー風サラダのアレンジです!
秋の足音が聞こえます。。。_e0158619_713575.jpg


付け合わせは、キュウリの台座だけではなく、ロケットもつけました。ピリッとした苦みが、更に食を誘います!!
あまり誘われると、困りますが、やめられませんですぅ。。。037.gif

Capiraさん、いつも貴重なレシピをご紹介くださって、ありがとうございます!
とっても助かっています。
このところ、ブログの更新がされていないので、心配しています。神戸は特別に暑かったと思います。少しゆっくりとして、身体を休めてくださいませ!

皆様も良い週末をお過ごしくださいませ!!


BFN・・・・029.gif

by b-and-j | 2010-09-04 07:31 | Jasper&Phoebe


« blog-top.... << 楽しいそうだから・・・しかたが...      September〜〜♡ >>