人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 09月 16日
小さい秋みつけた・・・♪ #4
ここ数日、風が強く、時に雨も伴うので、空を観ながらのお散歩です。。。039.gif
雨だけなら傘がさせますが、強風といっしょだと、コートのフードで凌ぎますから、ちと大変です。。。057.gif

モタモタしている間に、小さい秋が大きな秋になりそうなので、きょうで最終とします。酉を飾るのは、いつもコメントくださるcapiraさんの大好きな歌手 Andy Williams "The Shadow of Your Smile"にいたしました。このYoutubeの映像、往年の女優さんたちのポートレートが次々と出て参ります。
一人一人の名前を言える あなた! は、素敵な方に違いない!!017.gif
(余談ですが、私はこの中では、ナタリー・ウッドが素敵だと思いました!045.gif )
小さい秋みつけた・・・♪ #4_e0158619_6575742.jpg


さて、今日のお散歩で、いつものように High Field に寄ってボールのレトリーヴで、ちょっと疲れてもらうのですけど、今日のジャスパー君は、使役犬と化していました!!017.gif

観てくださいませ!!この収穫を!!043.gif (あ゛、ちょっと不揃いでバッチイ感じですが。。。)
小さい秋みつけた・・・♪ #4_e0158619_74859.jpg


J: これ全部、ぼくが取ってきたのですよ〜〜♪ えらい??006.gif
小さい秋みつけた・・・♪ #4_e0158619_753282.jpg

な〜〜んて、確かに彼が運んできたのですけど。。。。
強風で落ちてしまったリンゴが沢山あったのですが、どういうわけかボールが着地した場所まで行った彼の目の前に、大きめなリンゴがポトンと落ちてきたのです!005.gif
彼にとって、これは本当の「棚からぼた餅!」匂いを嗅いで、試食したのです!!031.gif
リンゴは大好きなのですが、外で落ちているものは食べなかったのですけどね。。。。。
遠目にも、何をしているかわかったので、「コ〜ラ〜!!」と一喝! そしたら、一つ一つ、落ちていたものも運んできたのですよ。。。で、これは選んだ中の一部です。。。ダメージがありますけど、豚肉の付け合わせのアップルソースくらいできそうかなと。。。。それとも、アップルケーキにしようかな。。。023.gif
明日も持ってきてしまうかも知れません。。。027.gif

P: わたしは落ちてる食べ物は拾っちゃダメっていうお約束、守ったですよ!021.gif
小さい秋みつけた・・・♪ #4_e0158619_7191294.jpg


さて、今日は9月半場の庭の様子です!
バラは、デッドヘッドと言って、咲き終わった花をもぎ取ってしまうと、もう一度咲いてくれる確率が高いのです。

これは、銀婚式記念の白バラですが、まだ咲いてくれています。
小さい秋みつけた・・・♪ #4_e0158619_7231597.jpg
小さい秋みつけた・・・♪ #4_e0158619_72345100.jpg
小さい秋みつけた・・・♪ #4_e0158619_7241589.jpg
小さい秋みつけた・・・♪ #4_e0158619_7244432.jpg


そして、日本の皆さんにとっては、不思議やふしぎ!!! 紫陽花です!
イギリスでは、9月いっぱいは咲いています。特に我が家のこの位置の紫陽花は、咲くのも遅いのです。。。009.gif

J: 紫陽花とぼくです!9月なのに変ですよね〜〜。。。ハハハァ〜〜!001.gif
小さい秋みつけた・・・♪ #4_e0158619_72835100.jpg

P: わたしも!! 紫陽花といっしょに!001.gif
小さい秋みつけた・・・♪ #4_e0158619_73079.jpg


少しずつお花が少なくなっています。これから寂しい感じの庭になります。。。。
小さい秋みつけた・・・♪ #4_e0158619_732417.jpg


日本では、敬老の日の休日が20日のようですね? 週末から連休、そしてお彼岸になります! やっと暑さとお別れの時期が来ましたね!!



BFN・・・・029.gif

by b-and-j | 2010-09-16 07:44 | Scenery


« blog-top.... << 健やかにあれ。。。      小さい秋みつけた・・・♪ #3 >>