人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 09月 18日
健やかにあれ。。。
今朝、Sister F は、更なるチャレンジのために首都にある大学に就学すべく、出発していきました。
昨夜から早朝まではMummyの心模様のような天気でしたが、出発時には雨も止み、気持ち良く送り出すことができました。
これで、私の子供達は二人ともに、独立。大人として歩んでいきます。
健やかにあれ・・・・辛いときがあったら、いつもでも羽を休めにおいで。(しょっちゅう来なくて良いけどね!017.gif )

彼女が勉強する学校はロンドン芸大Camberwell校です。
手前味噌で恐縮ですが、ちょっと自慢してしまいます。
ここはヨーロッパ最大、最優秀と言われる芸術大学です。だからこそ、競争も激しいはず。
Sister F が、持ち前の楽天的な考え方で傷つかずに過ごしていけるかどうか。。。。心配はつきませんが、きっとうまくやり過ごして、楽しい都会生活になると思っています。
以下、彼女の大学の様子です。





そして、同日、日本からBrother J が戻って参ります。017.gif
激暑を含め、数々の苦難があったようですが、多くの方々のご親切に助けられ、今回の調査研究を終わらせました。(日数が足りなかったようですが。。。。013.gif )
※あまりにも暑くて、河川敷に行くことができなかったという報告がありました。。。。すみません。。。008.gif

彼が博士号を取っている大学はLeeds大学ですが、学士号を取得した母校の図書館が所有している資料を多く使うためにロンドンに住み、リーズに通うことになります。通うと言っても、週に1日ですから、ほとんどはロンドンで遊びほうけているのかもしれません。。。。
Sister F に何かあった場合、力になってくれる(その逆かな?? 013.gif )かもしれません。

預かっていた彼の荷物も一緒に、ロンドンの新しいフラットに引っ越すために、バンの中に収まり運ばれました。
二箇所への引っ越しが終わると、Daddyは、Brother J のフラット(と言っても、一軒家を友人たち4人でシェアしています。)に一泊し(ついでにロンドンを楽しんで!!027.gif )明日、Brother J を乗せて帰ってきます。お土産話しが楽しみです!043.gif  話しだけです。。。。お土産は、荷物がパンパンで自分の衣類を船便にて別送したくらいなので、何もないそうです。。。。031.gif
手土産にというお品を、どうしてもお断りしなければならなかったご無礼を、どうか許してください。008.gif

今日の写真は、Sister F の出発の様子です。001.gif

8年前、期待を胸一杯にして、グラマースクールに通い始めた第一日目も、我が家のボストン・アイビーは青々していました。
健やかにあれ。。。_e0158619_207125.jpg

P: お姉ちゃん!!行っちゃうの!!?? 帰ってくるんだよね???
健やかにあれ。。。_e0158619_20242724.jpg

J: ねえ!何処に行くの?? ぼくたちも連れてって!!
健やかにあれ。。。_e0158619_2093099.jpg

J: たまには逢いに来てね。。。。。チュ!!010.gif
健やかにあれ。。。_e0158619_20112328.jpg
健やかにあれ。。。_e0158619_20124187.jpg
健やかにあれ。。。_e0158619_2013765.jpg


さてと、、、、私はこれから、本格的な大掃除をしなくてはいけません。。。。。027.gif
二度と会えないわけではないのに、なんとも感傷的な気分になりました。

元気で過ごしてくれれば、それだけでいいです。009.gif

今日は、いつもの時間帯ではなく、日本でも同日の18日になるよう更新いたしました。



BFN・・・・029.gif

by b-and-j | 2010-09-18 20:27 | Family


« blog-top.... << got to be real....      小さい秋みつけた・・・♪ #4 >>