人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 12月 01日
寒いですぅ。。。。
寒いですぅ。。。。_e0158619_64690.jpg

"お知らせ"
メインHP、 Jasper's Journal は、もう1年近く更新できないでおります。パソコンのシステムが変わって、HPソフトが上手く対応しなくなったこと、内容が重くなり、表示までに時間がかかりすぎること。。。。etc....
当初は敬遠していた「ブログ」でしたが、最近やっと、こちらのほうが楽に更新できて、気軽に観ていただけるのではないかと思えるようになりました。

今月末日で、HPのプロバイダーとの契約が切れることになります。HPで綴ったことは、何人かの方々に少しだけ勇気を持っていただく小さな手助けになれたようなので、このまま記録として残そうと思います。これを機に、以前の無料HPプロバイダーに戻り、そのまま公開しておくことに決めました。
ただ、昨日から一生懸命、更新して、読みやすくしようとしているのですが、古い方のPCだからなのか、上手くいかないのです。。。。。
上手く整理ができることを祈って、以下のURLに変わることをお知らせしておきます。

本家HP"Jasper's Journal"
以前のNews"Jasper's Journal Past News"
フィービーが家族になってからのNEWS"Jasper's Journal with Phoebe"
お時間があるとき、ちょっぴり懐かしさを・・・という時にでも覗いてください。
また、リンクいただいている方は、11月末日にて上記のURLに変更をお願いいたします!

※このお知らせは当分の間トップに置きますのでよろしくお願いします。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



とうとう2010年も12月を迎えてしまいました。。。。残す1ヶ月、有意義な時間を過ごせますように!!017.gif
イギリス北西部、特に海に近い地域では、緯度の割には冬が暖かく、雪が降ることが少ないのですが、去年から今年の初めは、全国的に大雪だったときは、流石にランカスターも真っ白くなり、ワンズは大喜びでした。003.gif そして、今期の冬はどうか・・・・? というと、これまた寒い!みたいなんです。。。。
平年だったら雨が続いているような時期なのですけど、昨日も、少しだけ雪になりました。そして、気温が低いので、溶けないのですよ。。。
今日のsoundは、平年だったら・・・という、イギリスらしい 彼女たちのこの曲 にしました。
寒いですぅ。。。。_e0158619_752885.jpg


今日のフタリを観ていただく前に、ちょっとだけ触れておこうと思うことがあります。
実は最近、数人の方からメールをいただき、同じ質問された事があります。それは、12月18日に単犬種合同特別本部展というドッグショーが東京ビッグサイト東5,6ホールにて開催され、フラットコーテッドレトリバーのジャッジを、イギリスの犬好きな人なら誰もがしっている、おじさん!!フランク・ケインが担当することになったそうです!003.gif そして、メールをくださった方々は、彼をご存じなく、どんなジャッジさんなんですか?というものでした。
もしかすると、他にも知りたい方がいるかもしれませんから、ちょっとだけご紹介しておきますね。
フランク・ケインは超有名な方で、ガンドッグ、特にスパニエル種のエキスパートですが、最近では、レトリバー種のジャッジを多く手がけています。イギリスでは主にチャンピオン・シップ・ショーでジャッジしています。また、ヨーロッパ大陸やスカンジナビアでもジャッジしています。
ちょうど去年の今頃でしたか、彼は本を出し、私はクリスマスプレゼントで義母からいただきました。008.gif
寒いですぅ。。。。_e0158619_7241875.jpg

本は、スタンダードを伴った犬種の紹介が載っているだけですが、彼は、非常に上手に説明してくれます。

今回、東京では、FCRと総合ジャッジを担当するのだと思います。日本で彼がゴールデンをジャッジすることはないです。それは、第一に、日本にはアメリカのタイプの仔しか、ショーに出られるほどの良い形態をしたGRがいないからです。また、彼のイギリスでの好みのGRは、クリームではありません。ある程度でも、色がある仔を好みます。

この仔は今年のクラフツ覇者、ハンガリアン・ヴィスラのヨーギ君
寒いですぅ。。。。_e0158619_7312168.jpg

寒いですぅ。。。。_e0158619_7351398.jpg

そして、FCRのページ!もちろんジェット君です!016.gif
寒いですぅ。。。。_e0158619_7354687.jpg
寒いですぅ。。。。_e0158619_7361254.jpg

イギリスには、大変に美しいFCRが、ワンサカいます。その中の頂点を選ぶようなCHショージャッジが日本でジャッジするのですから、選ばれる仔は、名誉と言えますし、多くの方に見に行って欲しいです!
「うちの仔は、ただのペットだから、ショーは関係ないし・・・」なんて言わないで、どうか、ショーを楽しんで来てください!
私は、今回、数人の方々とはいえ、日本のFCRファンが、とても質が高いと感じました。そして、そういう人たちがいるなら、日本のFCRの未来は明るいと思いました。ブリーダーが犬質を向上させることができるのは、知識のある飼い主さんとなれる犬種ファンが居てこそだと思うのです。
やっとイギリス人の有名ガンドッグジャッジが行くようになったのですから、大いに期待出来ると思います。

今回のショーには、すでにCHタイトルのある仔たちが、ぞくぞくと登場します。そして、こればかりは生き物ですから(特にFCRは・・・・)計算通りに行かないことも多いですし、初めての方でも楽しめますよ!
当日は、色々なお店も出ると思いますし、入場料も決して高くないですから、お祭り気分で目の保養に是非!!017.gif


さて、遅くなりました!!やっと今日のフタリを観ていただきますね!017.gif
昨夜の雪が溶けずにあって、眩しかったハイフィールドです! 平日の昼間ですから、雪でも子供達がいません。だから貸し切り状態で〜す!003.gif
寒いですぅ。。。。_e0158619_7574285.jpg
寒いですぅ。。。。_e0158619_7582222.jpg

ボールを見つめるジャスパー君・・・・なんかこう、猫ちゃんの仕草に似てますよね。。。027.gif
寒いですぅ。。。。_e0158619_80166.jpg

沢山走った後ですから、ぺったり伏せても気持ちが良いのかもしれません。。。025.gif
寒いですぅ。。。。_e0158619_812447.jpg
寒いですぅ。。。。_e0158619_814994.jpg
寒いですぅ。。。。_e0158619_824125.jpg


明日も小雪が予報されていて、最高気温は0℃でがんす。。。。025.gif
今週は、ほとんどが氷点下の気温らしいです。。。。お散歩も着ぶくれしていますから、転んだら起き上がれないといけないので、転ばないようにしないと。。。。。できるかな。。。039.gif


BFN・・・・029.gif



.

by b-and-j | 2010-12-01 08:21 | Jasper&Phoebe


« blog-top.... << a winter's ...      a winter's ... >>