人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 12月 03日
a winter's tale〜♪ 冬物語・・・☆
雨の多い地方に住んでいると、寒くても雪は歓迎したくなります。045.gif
ただ、イギリス東部と内陸部は、かなりの積雪のようです。。。。グリット・ソルトは足りているのかどうか。。。
一部、空港の閉鎖など、色々な心配はありますが、我が家のフタリには関係ありません。017.gif
そんなわけで、今日のsoundは、またしても50年代の素敵な女性ヴォーカルで、 誰もがご存じのこの曲 にいたしました!
a winter\'s tale〜♪ 冬物語・・・☆_e0158619_8164755.jpg


それにしても、こんなに早い時期から雪が降り、それが溶けない・・・というのは、私たちが、ここに住んでからは初めてですが、もしかすると、私がイギリスという国に関わってから○十年の間でも初めてだと思います。。。。

今朝のランカスターの積雪量は、こんな感じでした。。。。006.gif
a winter\'s tale〜♪ 冬物語・・・☆_e0158619_8205055.jpg

まさかの寒さに、剪定しそびれてしまった、可哀想なバラ。。。。マクレクシィです。。。
a winter\'s tale〜♪ 冬物語・・・☆_e0158619_8224597.jpg

パウダースノーではないのですよ!なのに、溶けません。。。。015.gif

あれ?ジャスパー君、出遅れたね??寝てたの??001.gif
a winter\'s tale〜♪ 冬物語・・・☆_e0158619_8265673.jpg

P : おにいちゃん!!待ってたのよー!いくわよ〜!
a winter\'s tale〜♪ 冬物語・・・☆_e0158619_828262.jpg
a winter\'s tale〜♪ 冬物語・・・☆_e0158619_8282630.jpg

ジャスパーだと、吐く息が白いことが分かりますね!025.gif
a winter\'s tale〜♪ 冬物語・・・☆_e0158619_830396.jpg

ジャスパー!Mummyのところにおいで〜〜!!010.gif
J : は〜〜い!
a winter\'s tale〜♪ 冬物語・・・☆_e0158619_832365.jpg

P :  ここ通りたいなら、あたしとガウガウやらなきゃダメなのよ!!017.gif
a winter\'s tale〜♪ 冬物語・・・☆_e0158619_8341622.jpg

J : え゛、、、、ぼくは、今はガウガウやりたくないかも。。。。起きたばかりだし。。。。039.gif
a winter\'s tale〜♪ 冬物語・・・☆_e0158619_836698.jpg

P : わたしのお顔を観なさいな!!017.gif  J : いやです。。。014.gif
a winter\'s tale〜♪ 冬物語・・・☆_e0158619_8364814.jpg

P : なんか、つまんないみたい。。。。
a winter\'s tale〜♪ 冬物語・・・☆_e0158619_838262.jpg

そうよね、Mummyのところに来たかったんだもんね〜010.gif
a winter\'s tale〜♪ 冬物語・・・☆_e0158619_839040.jpg

J : そうです、ぼくは「じぇんとるまん」なんですからね。
a winter\'s tale〜♪ 冬物語・・・☆_e0158619_8401616.jpg

・・・・う〜〜ん、、、でも、ちょっとフィービーが可哀想かな。。。。。
a winter\'s tale〜♪ 冬物語・・・☆_e0158619_841650.jpg

P : おにいちゃん、あそぼうよぉ。。。。。021.gif
a winter\'s tale〜♪ 冬物語・・・☆_e0158619_8423447.jpg


そうだよ!遊んであげたら?? ちょっぴり負けてくれるかもよ〜006.gif
a winter\'s tale〜♪ 冬物語・・・☆_e0158619_8442722.jpg

というわけで、ドタバタと遊んでくれました!
寒いから、濡れないので、Mummyは助かります〜!ど〜んと遊んでちょうだいね!

年末にイギリス旅行をお考えの皆さんには、思いがけない雪ですから、ちょっと大変かもしれません。。。
でも、気温は他のヨーロッパの国々よりも高いと思います。ただ、レンタカーを予定されている方は、充分にお気を付けくださいませ!

良い週末をお過ごしください!



BFN・・・・029.gif



.

by b-and-j | 2010-12-03 08:53 | Jasper&Phoebe


« blog-top.... << a winter's ...      寒いですぅ。。。。 >>