人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 12月 18日
I want to break free...
今日は午後からグッと冷え込みました!朝よりもお昼のほうが気温が低いというのは、ちょっと寂しい気がします。。025.gif
今日で公立の小中学校が冬休みに入ります。沢山の人たちが、クリスマス休暇を取って旅行に行ったり、実家に帰り、家族団らんを楽しむための初日かもしれません。この時期に学生寮に残る留学生は、とても寂しい思いをするようです。。。。007.gif

今日、ジャスパーとフィービーは、窓に向かって、いつにない吠え方をしました。思わず窓の外を見ると、ちょっと驚きな仔がいました。。。。005.gif
今日のsoundは、タイトルの通り 彼らのこの曲 にしました!
I want to break free..._e0158619_8371655.jpg


いつもコメントいただけるshio-chanさんは、北海道の日高地方にお住まいで、FCRのmomoちゃんとTAROH君とのお散歩コースに、野生のオジロワシが数羽、羽を休めている木があり、そ〜っと観察していらっしゃいます。いつも羨ましいなぁ〜と思っていましたら、なんと、今日、我が家の庭にちょっぴり大型の猛禽類が来て、木の枝に止まっていたのですよ!!005.gif
室内から撮影したので、上手く撮れていませんが、この仔は、なんていう種類でしょうか?どなたかご存じですか?
でも、野生の仔じゃないです。足に何かが着いています。。。。近くに保護センターはないし、鷹匠さんもいないと思うのですけど。。。
※追記:この仔は、アメリカン・ハリス・ホークというタカだそうです!
I want to break free..._e0158619_814227.jpg

背中は茶色いのですが、尻尾とお尻は白いようです。
I want to break free..._e0158619_8153086.jpg
I want to break free..._e0158619_8154810.jpg

あの足に着いたものを取ってあげたいですけど、素人では、とうてい捕まえることはできないです。。。
自由に飛んで行けたらいいのに・・・と、考えている間に、隣の家の桜の木に飛び移ってしまいました。
これだけSister F の部屋の窓からです。
I want to break free..._e0158619_8182433.jpg

何かを狙って来たのでしょうか??この仔かな・・・?フタリの嫌いな、イタズラなリスかも??。。。
この仔、小鳥用の餌を沢山食べてたので、みるみる太りましたよ!027.gif
I want to break free..._e0158619_8255457.jpg

猛禽類は賢いですから、お家に帰る帰巣本能があるだろうと思うのですけど。。。それでも、あのヒモをなんとかしてあげたかったです。。。。039.gif

そして、日が暮れてからは雪になりました。フタリは大喜び!!017.gif 暗いから外灯をつけて撮影しましたけど、ブレる、ブレる!!015.gif
I want to break free..._e0158619_828181.jpg
I want to break free..._e0158619_8282211.jpg

フィービーの尻尾の振り様がわかりますか??037.gif
I want to break free..._e0158619_8292750.jpg
I want to break free..._e0158619_8301283.jpg
I want to break free..._e0158619_8303845.jpg

降っても4〜5cmだと思いますが、きっと溶けません。。。025.gif
I want to break free..._e0158619_8315364.jpg

明日の朝は寒そうですぅ。。。。。


BFN・・・・029.gif


.

by b-and-j | 2010-12-18 08:36 | Garden


« blog-top.... << White Britain・・・      get ready for f... >>