人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 01月 08日
寒仕込み・・・になるかな??
熱風邪で寝込んだために、我が儘三昧、迷惑かけっぱなしのSister F も、すっかり元気になって、ロンドンの地下鉄の階段をどう上り下りするのだろうか???と目が点 027.gif になるくらい、重たくて大きな荷物を持って、学生寮に帰りました。042.gif
早速、彼女の部屋の掃除、洗濯物もいっぱい。。。。mercy!! おたすけ〜〜!!015.gif
ということで、今日のsoundは、前回に続き、イギリスの若手女性歌手の中でも実力派の 彼女のこの曲 にしてみました!
寒仕込み・・・になるかな??_e0158619_7234774.jpg



今日は、どんより空で寒かったので、雨の合間を縫ってのお散歩でした。。。025.gif
寒仕込み・・・になるかな??_e0158619_7254230.jpg

それでも、雨が降り出すまでは目一杯運動してもらうので、帰ると、フタリとも、ぐっすりと寝ています。
寒仕込み・・・になるかな??_e0158619_7284845.jpg

このごろ、暖かい場所を選ぶようになったジャスパー。。。賢くなったのか? 年を取ったのか。。。。039.gif
寒仕込み・・・になるかな??_e0158619_7314312.jpg

彼女は、何か敷物があれば、その上で寝ます。。。027.gif
寒仕込み・・・になるかな??_e0158619_7331575.jpg

でも、本当は、ソファに乗って、膝枕させてもらいたいらしいです。。。我が家では御法度です!017.gif
寒仕込み・・・になるかな??_e0158619_734582.jpg


今日は、こんなものも作ってみましたよ!!006.gif
寒仕込み・・・になるかな??_e0158619_7382439.jpg

そうです!お味噌!!です。貴重な材料をいただけたので、チャレンジです! 大豆は、こちらでも手に入りますが、日本の大豆とは、全然違っていて、お豆腐を作っても、日本のお豆腐のお味にはほど遠いのです。。。ですから、お味噌も、こちらで買う大豆では、多分、美味しくない。。。。それに、糀が手に入りません!046.gif
お味噌は最近では、東洋食品店などだけではなく、大手スーパーのエスニック食材コーナーなどでも見かけるのですが、買う気になれないような品物ばかり。。。仕方なく東洋食材店のものを購入していました。。。
ですから、こうやって作れることは、もの凄い贅沢なのです!
こういうのを寒仕込みって言いますよね!?
夏には美味しいお味噌になるかなぁ・・・??023.gif

大丈夫!ぼくが「おミソ番」してあげます!!017.gif
寒仕込み・・・になるかな??_e0158619_7591073.jpg

私がキッチンにいるときは、必ず!!背後霊のようにくっついているのは、ジャスパーだけです。。。
棚からぼた餅を期待しているから・・・ばかりじゃないと信じています。。。010.gif



BFN・・・・029.gif



.

by b-and-j | 2011-01-08 08:10 | Jasper&Phoebe


« blog-top.... << Whitbarrow Scar      自由と勝手の違い。。。 >>