2011年 03月 25日
あれから2週間・・・
信じがたい大震災となった3月11日から2週間が経ちました。
各国から、沢山の応援が日本に向かっていると思います。 イギリスでは、多くの報道が日本人の冷静さに感銘を受けていました。人々の小さな助けが届くでしょうか?
今日のsoundは、彼のこの曲にしました。
e0158619_842379.jpg


つい先週末に、イギリスは毎年恒例の一大チャリティComic Relief Red Nose Dayが催されたばかりでした。
その中にも、日本への義捐が含まれることになっていましたが、多くのイギリスのチャリティグループは、日本が何を必要としているのかを見極めてから実施すると言っていました。

私たちの住んでいるLancasterも、各グラマースクールと他の高校、そして小学校までも、チャリティのための準備が進んでいます。私、B&Jも、子供たちの各母校にて微力ながらお手伝いをすることにしています。
そこで集まったお金は、 British Red Cross 英国赤十字 のほうに日本への義援金として送られることになっています。

そして、ロンドンにいるBrother J とSister Fも、各自でチャリティグループに参加しているようです。
彼らの友人は世界中にいます。特にアメリカに多いのですが、このようにYouTubeでアピールしている人もいます。



Brother J の幼なじみの一人は、世界的に有名なイギリスロイヤルバレエを卒業後、ノルウェーのナショナル・バレエDen Norske Opera&Ballettでプロのバレリーナとして活躍しています。
私も小さい頃から大好きで、親子で仲良くさせて貰っているのですが、彼女も一緒に働く同胞の日本人たちと行動を起こしました。
その名も"Hope"(あ゛、Brother J のお友達↓の女の子のほうです!!)
e0158619_935410.gif


世界で応援しています。
大きな被害となった東北の方々だけではなく、多くの余震を受けながら不安に過ごす日本の人たちみんなに、希望という元気が届きますように!

ぼくたちも元気玉をクロイヌ宅急便隊に託しています!
e0158619_9101819.jpg

少しでも安らぎのある週末となりますように!


BFN・・・・029.gif


.
[PR]

by b-and-j | 2011-03-25 09:15 | sigh.....


« blog-top.... << summertime 2011...      愛されて。。。。 >>