人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 04月 01日
気がつけば、4月。。。
☆☆☆☆☆☆☆

東日本大震災の被災者のみなさんとご愛犬が避難所でも一緒に生活できるように署名活動をされている人々がいます。
どうかご賛同いただき、署名活動にご協力をお願いいたします。
↓こちらにて署名用紙をダウンロードできます。
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


☆☆☆☆☆☆☆


悪夢のようなニュースの映像を見てから早3週間、今日はもう4月ですね。。。
日本は新年度が4月ですから、色々なものが新しくなったり、学生さんたちは皆さん新しい学年になるのですね。
イギリスでも春の花が咲き始め、フィールドには、小さな命が育っていました。
今日のsoundは、ヒッピー世代の方なら思い出せるでしょうか?彼らのこの曲にしました。
気がつけば、4月。。。_e0158619_7124100.jpg


ちまたでは、すでに子羊たちが生まれ、元気に跳ね回っています。016.gif
気がつけば、4月。。。_e0158619_7135128.jpg

黒い仔も、一生懸命に草をはんでいました。043.gif
気がつけば、4月。。。_e0158619_7154235.jpg

そして、これは今日の夕方、Arnsideに行ったときに、いつも通らせて貰うアヴェニューのすぐ脇にきていた子鹿たちです。もう、ちょっと大きくなってしまっていました。。。。
とっても臆病なので、傍には寄れませんから、柵越しですみません。。。
気がつけば、4月。。。_e0158619_7175840.jpg
気がつけば、4月。。。_e0158619_7182431.jpg


そして、もう一つ新しいもの。。。。017.gif
気がつけば、4月。。。_e0158619_721154.jpg

実は、いつも使っているコンデジが、何度か落としたこともあり、今ひとつ不調。。。特に動画に縦線が数本入ってしまうようになり、どうしたものかと考えていました。Fujiのコンデジは非常に気に入っていたので機種を替えるのを迷いましたが、画素数、軽量などに拘った結果、コンデジとデジイチの中間で、大変に優秀だ!!という噂を聞いたので選んだのがNEX5という機種です。
K教授が訪ねてくださるときに、日本でかなり安くなったお店で購入して貰い、持ってきていただきました。

でも、、、東日本大震災があって、新しいカメラに喜んで撮りまくる気にもなれず、操作も気を入れて習得しようともせずに今になってしまいました。。。。

ソニーはいままで使ったことがなかったのですが、その昔、ミノルタのα7000という、史上初のオートフォーカス一眼レフを使っていたので、いいかも!と、選んでみました!!が、、、、なんかこう、あまり気に入っていません。。。015.gif

一番嫌いなところは、シャッター音。。。。021.gif 次に嫌いなところは、流石にソニーだけあって、Windowsを優先しているようで、Mac使いには、やや不便。。。。特に動画は自動的に読み込まれず、ムービーソフトを立ち上げてから手動で読み込ませます。

もちろん良いところもあります!! とにかく軽いです!045.gifそして、操作はとーっても簡単で、超初心者向けと言えます。ただ、全てが中途半端かもしれません。画質も、大きさも、値段も、コンデジとデジイチの中間です。

力試しに今日夕方のフタリをただのプログラムオートで撮ってみました。006.gif
気がつけば、4月。。。_e0158619_7424293.jpg
気がつけば、4月。。。_e0158619_7462512.jpg
気がつけば、4月。。。_e0158619_7465397.jpg
気がつけば、4月。。。_e0158619_7471652.jpg
気がつけば、4月。。。_e0158619_7474160.jpg

う〜〜〜ん・・・・・・やっぱりNikonが好きです、私。。。。027.gif
でも、少しずつ慣れていけば、お好みに近い画が撮れるようになるかもしれませんね。。。
頑張ります。コンデジとして。。。。


BFN・・・・029.gif


.

by b-and-j | 2011-04-01 07:56 | Jasper&Phoebe


« blog-top.... << FCRS Championsh...      summertime 2011... >>