人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 04月 14日
命育む春・・・♪
☆☆☆☆☆☆☆

東日本大震災の被災者のみなさんとご愛犬が避難所でも一緒に生活できるように署名活動をされている人々がいます。
どうかご賛同いただき、署名活動にご協力をお願いいたします。
↓こちらにて署名用紙をダウンロードできます。
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


☆☆☆☆☆☆☆


4月も半場となりますと、寒くて子羊の誕生が遅い地域でも、そろそろみんな誕生しているようです。043.gif
子羊の可愛いと思える期間は、およそ2週間ではないかと思います。その後は、親羊と同様に、ゆっくりと歩くようになり、飛び跳ねるということがなくなってしまいます。。。。 羊の寿命は、犬と大変に良く似ていると言われますが、流石に草食動物だからでしょうか? オトナになるのが犬よりも数倍早いように思います。
今日のsoundは、曲のタイトルは羊ではなく馬ですけど、あの有名な映画の劇中歌に使われた曲です。
命育む春・・・♪_e0158619_5514263.jpg


新聞の中に別にカラー小冊子が入っていて、色々と楽しめるのですが、その中の広告に、ドッグフードのものがありました。
命育む春・・・♪_e0158619_5545117.jpg

FCRがドッグフードの広告に使われたのは初めてです。それは、やはりジェット君がクラフツ展を制覇したことが大きく影響しています。ジャスパーを連れていると、今まで声をかけて来ないようなタイプの人でも、「この仔はフラットコーテッドレトリバーね?」と話しかけられるようになりました。
今までは、フィービーは誰にでも好かれる犬種であることから、子供からお年寄りまで、可愛いわね!触ってもいいですか?とよく聞かれましたが、ジャスパーは、犬種を知っている人か、レトリバー種好きか、または黒い犬が好きという方にしか声をかけられませんでした。でも最近は、多くの人が声をかけてきます。そして、子供たちも我先に触らせて欲しいと言ってきます。
この愛すべきFCRの良さを知って貰えたことは、とっても嬉しいことです。しかし反面、ブームになることもあるので、パピーファーム、パピーミルと呼ばれる繁殖屋たちの手に渡らないように、ブリーダーは注意しなくてはいけません。まぁ、日本のようなブームにはならないのですが、それでも充分に気をつけて欲しいと思っています。009.gif



さて、湖水地方の遅生まれの子羊たちです。この日は20℃を越えるような暖かい日でした。赤ちゃんでも賢いですね!ちゃんと木陰を選んでいます。
命育む春・・・♪_e0158619_6111523.jpg

お母さんといるときは日向ですね!043.gif
命育む春・・・♪_e0158619_612386.jpg
命育む春・・・♪_e0158619_613181.jpg

グレイスウェイト・ホールに寄るついでがあったので、庭を見てみましたが、まだシャクナゲは1種類だけしか咲いていませんでした。やはり5月にならないとダメかな。。。トピアリーはしっかりと手入れされています。
因みに、この大邸宅の持主さん、FCRのブリーダーさんでもあります。
命育む春・・・♪_e0158619_6202015.jpg
命育む春・・・♪_e0158619_620479.jpg
命育む春・・・♪_e0158619_6211725.jpg



そしてフタリ!017.gif
命育む春・・・♪_e0158619_6222593.jpg
命育む春・・・♪_e0158619_6225340.jpg
命育む春・・・♪_e0158619_6231823.jpg

キャッキャッ!!楽し〜!!003.gif
命育む春・・・♪_e0158619_6234075.jpg

あ゛!・・・今、ウサギさんのウ○チ君食べたでしょ!!031.gif
恥ずかしいねぇ〜〜!お兄ちゃんなのに、格好悪いねぇ〜〜!!!015.gif
命育む春・・・♪_e0158619_6262566.jpg


と、怒られたお兄ちゃんでした。。。。

お兄ちゃんと言えば! Brother J からメールが来て、なんだかちょっぴり遠くが見えにくいような気がしたので、メガネ屋さんに行って、検査してもらったら、ほんの少しですが、近視になったようで、メガネを作ることにしたそうです。。。。
あぁ、、、Brother J だけは、メガネのない一生でいてほしかったのに。。。学業に打ち込んでいるからなのか、よくわかりませんが。。。。015.gif
そして、こんな感じ!とばかりに写真を送ってきました。それを見て、あるコミック漫画の一場面を思い出しました。
命育む春・・・♪_e0158619_6414241.jpg

私はDragon Ballの大ファンです!!017.gif


BFN・・・・029.gif


.

by b-and-j | 2011-04-14 06:35 | Scenery


« blog-top.... << 王者の帰還!      time fly... >>