2011年 06月 10日
困った、こまった。。。。
以前、 4月の記事 で、私がコンタクトレンズのハイドロ・シリコンのアレルギーになってしまったことをご報告しましたが、アレルギーというものは、どんどん強くなっていくのでしょうか??

コンタクトで目が真っ赤になることは避けられるようになったのですが、今度はアトピー性皮膚炎になってしまったみたいです。。。002.gif それも目の回り、瞼だけが赤くなり、すこ〜し痒くて、触らなくても腫れてしまうようになりました。。。。コンタクトレンズを着けることもできなくなりました!!

どうせ役に立たないだろう!!と思いましたが、GP(主治医院)に行って、訴えたのですけど、「抗ヒスタミン剤と消炎症剤の入ったクリームとかワセリンで凌ぐことですね」と冷たく言われただけでした。。。薬局の売り子さんに相談するのと全く同じ。案の定、全然役に立たない若い医者たち。。。031.gif
何にアレルギーなのかも調べてもらえませんでした。。。。007.gif 調べて貰おうとすると、向こう最低3ヶ月は待たないと専門医にはかかれません。。。

一応、抗ヒスタミン剤は使い出しましたが、効いているのかどうか・・・?消炎症剤が入ったようなクリームは、つけるとヒリヒリしてしまい、赤みが更に悪化するような感じなので、ワセリンを塗っています。。。絶対に良くならない様な気がします。027.gif

そう言えば、ずいぶん前からクシャミも止まらなくなることがあったり、鼻づまりが長引き、窒息しそうだと思ったこともしばしば。。。。021.gif

困りました。。。日本ではアトピーなどの治療を、どのようにされているのでしょうか??
ステロイドの軟膏を使うしかないのでしょうか?? 参りましたぁ。。。。
お知恵拝借できれば幸いです。。。鍵コメも歓迎いたします!040.gif

e0158619_15495923.jpg

ティーポットを買ったときにご紹介したDenbyの陶器類ですが、いつも間にかマグとミルクジャグがふえていました。。。037.gif クリーマーじゃなくて、シリアルに使うときなどに便利なジャグなので大きめです。
ただ、形と色は気に入っているのですけど、ポットもジャグも、注ぎ口がダメ。。。。綺麗に流れません。。015.gif 自己満足の品々ということでしょうか。。。
あぁ。。。。


BFN・・・・029.gif

.
[PR]

by b-and-j | 2011-06-10 16:05 | sigh.....


« blog-top.... << 雨ニモ負ケズ・・・♪      6月の夕暮れどきに。。 >>