2011年 06月 15日
mummy says...1
日本で「省エネ、省エネ!!」と言い出したのは、70年代のオイルショックの頃からだったでしょうか?
(あ゛、それ以前にも、「贅沢は敵!」という時代がありましたが。。。。008.gif
オイルに代わるエネルギーとして、原子力が注目され、世界中で唯一の戦争被爆国であるにも関わらず、核廃棄の仕方も分からぬまま、あれよ、あれよ!と原子力発電所を作り続けてきた日本。

過去、ほんの数十年の間に、24時間営業のお店がわんさかできあがり、小中学生でも夜中まで電気を使って勉強しなければ上の学校に入れなかったり、携帯電話やインターネットのチャットなどで必要以上の電気を使っていたはず。。。

東日本大震災の発生で、世界中の人々が日本人の冷静さ、秩序正しさを垣間見て感動し、日本を、日本人を見習わなければいけないと知らしめられたものでした。

先頃、ドイツ、スイスに続き、イタリアも原発を廃止する方向に国民の意思での決定がなされました。
それは、各国が日本の現状を見たから、廃止に持っていかねばならないと判断したからだと思います。
では、なぜ当事国であり、被爆の恐ろしさを身をもって体験している日本は廃止すると言えないのでしょうか??
なぜ国民は「No!」をお国に突きつけられないのでしょうか??国民あっての国なのですから。

ソーラーパネルを各建築物に設置することを義務づけ、それは国が負担し、企業には水力、風力発電にも手伝って貰いましょう。もちろん、それらは原子力よりも弱く、今までのような使い方をすれば、とうてい足りるものではないと思います。だからこそ省エネ!ということになります。省エネというよりも、今までのような無駄を省けば良いだけだと思うのですよ。。。045.gif

もしも消費税を今の倍の10%にしても、全ての原発を廃止するなら、そのほうが良いのではないかと思います。013.gif

え゛?? そうですよね、、、確かに消費税が二桁になるのは辛いですよね。。。。
でも、我がイギリスは20% なんです!! その上、その他の税金も、日本よりもものすごく高く、昔のように「ゆりかごから墓場まで!」なんてことはなくなりました! それでも何とかやっていけてます。015.gif

ドイツ、イタリアと共に、原子力発電廃止の最良、最強の日独伊三国同盟を復活させたらどうでしょうか?
やはり日本は、日本人はできた!と、もう一度世界を感動させて欲しいと願っています。。。

e0158619_4434991.jpg





♡Have a nice day♡
[PR]

by b-and-j | 2011-06-15 03:59 | etc


« blog-top.... << ♪ you are so be...      雨ニモ負ケズ・・・♪ >>