人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 07月 07日
Under the Milky way♪
今日は七夕でした。日本では天の川が見えるくらい晴れて、空気の澄んだ場所があったでしょうか?
私は、大気汚染の最も酷い時代の東京で生まれ育ちましたから、実際の天の川を見たことがありません。007.gif 今は同じ北半球で、かなり空気の綺麗な場所におりますが、雨が多くて、、、やはり天の川は見えません。。。今晩も曇り空、星は一つも見えませんでした。。。002.gif でも願い事だけはしましたよ!006.gif
今日のsoundは、南半球出身、 彼女のこの曲 で、天の川を!

Under the Milky way♪_e0158619_7373528.jpg


雨が降ったり止んだりと、不安定なお天気が続いています。晴れれば、それなりに暑いのですが、お日様が隠れると、肌寒い。。。日本の湿度と気温のことを思うと、雨が降っても、ありがたいと感じています。
少し前の週末にフタリを泳がせに、High Damに連れて行きました。017.gif
すこしでも涼しげな画像をお見せしなくては!!
先頭を行かなくては気が済まないフィービーさん。。。
Under the Milky way♪_e0158619_74454100.jpg

張り切っています!!もう嬉しくって、嬉しくって!!キャッキャッ!!
Under the Milky way♪_e0158619_7455910.jpg

このHigh Damは、人造湖で、水辺のほとんどは、淵が極端で、なだらかに入水出来るところが少なく、水中は岩場になっています。ですからジャンプ一発の飛び込みは危険。。。。

P: どうしようかな。。。
Under the Milky way♪_e0158619_7533684.jpg

J: はいはい!どいてくださ〜〜い!
Under the Milky way♪_e0158619_7544642.jpg

J: ちょいな!! 
P: あ゛!!
Under the Milky way♪_e0158619_7554133.jpg
Under the Milky way♪_e0158619_7561878.jpg

そう、こういう風に入水しなくてはいけないのです。 この地方やスコットランドの湖水地方で水猟犬として活躍する仔たちは、この訓練も受けます。ジャンプ一発の飛び込みの楽しさを覚えてしまった仔には、なかなかできなくて、結局は怪我をしてしまうことも多いのです。。。
ジャスパーは、習ったことがあるのですが、今ひとつ上手じゃないのですよ。。。
この時は、まぁまぁだったかな。。。
Under the Milky way♪_e0158619_7592837.jpg
Under the Milky way♪_e0158619_8307.jpg
Under the Milky way♪_e0158619_832733.jpg
Under the Milky way♪_e0158619_842448.jpg


J: へへ、フィービーは習ったことなんかないもんね〜〜!017.gif
Under the Milky way♪_e0158619_854435.jpg

どちらにしても、飛び込むことも、あまりできないから、ちょっぴり悔しいかも??
とうとう飛び込んでしまいました。。。水中に岩のないところで良かった。。。042.gif
Under the Milky way♪_e0158619_884131.jpg

やっぱりお兄ちゃんと泳ぎたい!!! と言うよりも、お兄ちゃんよりも上手になりたいし、一番になりたい!034.gif
Under the Milky way♪_e0158619_810397.jpg

あぁ〜あ、、、飛び込みの楽しさ、覚えてしまったかな。。。039.gif
Under the Milky way♪_e0158619_813042.jpg

楽しくって、仕方がないお年頃なんですね。。。045.gif
Under the Milky way♪_e0158619_814960.jpg



BFN・・・・029.gif

.

by b-and-j | 2011-07-07 22:27 | Jasper&Phoebe


« blog-top.... << 合掌      暑い日が続いています♪ >>