人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 12月 17日
へんなコが来た。。。
今日で、イギリスの公立学校は1学期を修了して、クリスマス休暇、冬休みになります。003.gif
夏休みと違って、クリスマスというお祝い事は「家族」と共に過ごすということが一番の目的となり、家族のいない人や帰国を留まった留学生は、少し寂しい季節です。そういう人を誘って自分の家族のいる家に招待してくれる人も沢山いますが、基本的には家族だけです。 日本のお正月に似てますよね。001.gif
去年は雪が沢山降った12月で、子供達は大喜びでしたが、今年は暖かいようで。。。。039.gif
今日のsoundは、子供達の待ち焦がれるワクワクな気持ちから 彼女達のこの曲 を選びました。
へんなコが来た。。。_e0158619_4405251.jpg


去年は沢山の雪が降って、楽しかったのに。。。039.gif
なんて考えていたら、降ったんですよ!003.gif
へんなコが来た。。。_e0158619_4433445.jpg

積もりそうにない、湿気の多い雪ですけど、嬉しいね〜〜006.gif
へんなコが来た。。。_e0158619_4443430.jpg

フィービーでは、雪の感じが分かりませんね。。。027.gif
へんなコが来た。。。_e0158619_4461538.jpg

P: そうなの・・・私じゃ雪がよくわからないのよね。。。021.gif
へんなコが来た。。。_e0158619_448847.jpg

J: そう、ぼくじゃないとね!!017.gif
へんなコが来た。。。_e0158619_5275054.jpg

P: 積もってくれないかなぁ〜〜。。。039.gif
へんなコが来た。。。_e0158619_4513854.jpg


そして、今日は、もうヒトリ、新しいコが来ました。。。。044.gif

じゃ〜〜ん!!
へんなコが来た。。。_e0158619_4552155.jpg

新しい掃除機、その名も「Animal」017.gif ご存じダイソンの掃除機です。
ちょっと前から不調になっていた今までの掃除機。結構気に入っていたのですが、壊れました。ワンズがいるので、カーペットやラグにつく抜け毛を、しっかりと取ってくれる専用ターボヘッドのついたものを厳選して使っていました。でも、ダイソンは好きになれなくて、「Miele (ミーレ)」というメーカーの物を使っていたのですけど、とにかくヘッドが重くて、とっても使いにくかったんです。ヘッドとボディが同じくらい重いのではないかと。。。015.gif でも、良い仕事をするので、長年使っていました。今までに2回ほどヘッドを取り替えています。その度に新しい物を買おうとしていたのですが、保証期間内だったり、メーカーのカスタマーサービスに連絡したら、タダで直しますと言ってくれたりで、直ってしまったので、使いにくくても続けて使っていました。

でも、流石に今回は、ヘッドの軽い新しい物にしたい!!
ということで、今まで見てくれで嫌がっていたダイソンを、とうとう選んでしまいました。。。005.gif
メーカーをドイツからイギリスにすることって、非常に珍しいのですよ。。。

何が嫌いかというと、ゴミを観なくてはいけないからです。021.gif 全面透明にする必要はないと思うのですけどね。。。一箇所見えるラインを作るだけで充分じゃないかと。。。でも、ヘッドは軽く、はっきり言って使いやすい!!005.gif 今まで、とってもソンをしていたような気分になってしまいました。しかし、しまう場所、縦に出来ないので今までの2倍場所を取ります。

P: あんた、ちゃんと仕事してね! 特にわたしの毛は綺麗に取れないと困るのよ! 分かった?013.gif
へんなコが来た。。。_e0158619_5164978.jpg

J: ちゃんと働いてくださいね! でも、ぼくのお布団は吸い付いて持っていかないでね!
へんなコが来た。。。_e0158619_5595936.jpg

ちょっぴり早い私へのクリスマスプレゼントってことですね。。。 クリスマスには義父母に泊まってもらうので、その前のお掃除ができるようにということだと思います。。。027.gif
ヘッドが軽くなって、少しお掃除が楽になったことだし、ま、いっか。。。044.gif

BFN・・・・029.gif

.

by b-and-j | 2011-12-17 05:31 | Jasper&Phoebe


« blog-top.... << こうなる予感はありました。。。      respect and imp... >>