人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 01月 29日
Lion Heartで復活!
インターネットが一般家庭に普及して、ずいぶん経ちますが、私も、すっかりお世話になって早20年以上となりました。。。005.gif
特に、伴侶と自分の故郷が地球のアッチとコッチですから、一瞬で文章を送り届けてくれる電子メールには感謝しています。その分、手紙という伝達方法を蔑ろにしたころがありましたが、今では手紙の良さも昔以上に痛感できるようになっています。

あ゛、前置きが長くなりました。
不調だった我らがMac君! 完全に心臓を停止したのは、私が、スッタモンダして入手した外付けHDDにデータを移した直後でした!なんと親孝行なMac君でしょう!!010.gif
そして、恐怖の内蔵HDD交換の運びとなり、もう心臓バクバク。。。008.gif 娘に携帯電話のメールで、「しっかり〜〜!!」とか言われながら頑張りました。017.gif
色々と手間取ったのは、データの移行だったことは、パソコンに詳しい方ならお分かりかと存じます。。。

そして、オペレーション・システムと呼ばれる頭脳を復活させ、更新、アップグレードに踏み切りました。017.gif
つまり、私のMac君は心臓移植され、頭脳を一新したわけです! 


こんな感じに変わっていった私のMac君!!
Lion Heartで復活!_e0158619_19424830.jpg

そして、今現在は、こんな感じ!!017.gif
Lion Heartで復活!_e0158619_22324158.jpg

あ゛、違います、違います!! こんな感じです!!043.gif
MacOS10.7.2 まさにライオン・ハートをゲットした私のMac君なんですよー!!017.gif
Lion Heartで復活!_e0158619_2231441.jpg

もう、サクサクで、すご〜く早くて使いやすい!!・・・・かな??
いや、、、今までの指の使い方(私はノート型のパソコンを使っていますので、マウスではなくてトラックパッドという物の上を指で操作するのです。)今までと反対に作用するのが、ちょっと不慣れなもので、戸惑っています。。。
こんな風にならないようにしなくちゃ。。。013.gif
Lion Heartで復活!_e0158619_22303729.jpg


肝心なフタリは、もちろん元気で過ごしています!Mac君の不調で、口数の少なくなった私といっしょに、雨の中もお散歩に行きましたしね!045.gif
Lion Heartで復活!_e0158619_19511252.jpg
Lion Heartで復活!_e0158619_19514274.jpg


写真の整理などを一通りしてから、皆さんのブログにもお邪魔しに参ります!
引き続き、宜しくお願いいたします!


BFN・・・・029.gif

.

by b-and-j | 2012-01-29 19:58 | etc


« blog-top.... << Manchester CH S...      ご心配をおかけします。。。 >>