人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 05月 10日
困った、こまった。。。
今日明日は、気温こそ二桁なのですが、ちょっぴり雨模様。。。現実に引き戻された感があります。。。
雨模様と言っても、小雨程度なら、お散歩にも影響はありませんし、普段と変わらないのですが、実は2日前に、私の日常の愛機であるコンデジがストライキに突入してしまいました。。。。027.gif
そんなわけで今日のsoundは、彼らのこの曲!!
困った、こまった。。。_e0158619_23542543.jpg


私は昔から、へたっぴぃでも、写真を撮るのも観るのも大好きです。デジタルカメラとなって以来、色々と従来と違うことに戸惑ったこともありましたが、幸い、HPを立ち上げた頃に、プロのカメラマンさんなのに、大変親切にご指導くださった方のお陰で、私だけではなく、娘まで写真好きになってくれました。今でも彼には感謝しています。

私の場合、高級機を扱うことはないのですが、なんとなく自分の考えや気持ちが、画になるようになった気がします。今、自分の手持ちのカメラは3台。デジイチには3本のレンズ、最近購入したミラーレスのデジイチは2本のレンズ、そしてコンデジです。

この中で、ミラーレス(ソニー)は、大きく期待はずれ。。。単に大型のコンデジという感じで、全てに中途半端でガッカリ。。。013.gif
その他のデジイチとコンデジは、とっても気に入っています。なんと言ってもデジイチは、自分の好きな画質を表してくれるだけではなくて、触ったとき、シャッターを押したときの感じが「これだ!」と思えたのでした。いまでも、Nikonを選んで良かったと思っています。私には合っているようです。

そして、普段のお散歩時や、ちょっとした外出にはコンデジが便利で、大活躍しています。何台か使ったのですが、ほとんどがCannon。それもIxyの種類ばかりでしたが、一番最後にゲットしたコンデジはFujiのFinePix。 どうやら、このFujiFilmさんのFinePix、Nikonがレンズのほうを担当していたようなのです。どうりで画質なども私の好みでした。だから、とっても気に入っていたんですが。。。
壊れちゃったみたいなんです。。。007.gif
困った、こまった。。。_e0158619_020492.jpg

こんな表示が現れて、レンズのズームが動かなくなっただけではなく、シャッターが切れなくなってしまいました。。。
困った、こまった。。。_e0158619_0221858.jpg

ミラーレスのデジイチが来るまでは、これでジェット君の動画を撮っていましたし、広角の画などは、デジイチに引けを取らないほど綺麗でした。
まぁ、そのぉ、、、何度か落としてしまったこともあるのですが、全然壊れることはなかったのですよね。。。
なのに、何故???  
もう生産中止の機種ですし、直すよりも新機種を買った方が良いのかもしれませんが。。。。039.gif
もしかして、ちょっとしたことで直すことが出来るなら・・・。どなたかご存じでしたら、教えてください!!

因みに、カメラなどは日本ほどお安くないのですよぉ。。。例えば日本では、あるコンデジが2万円とすると、同じ機種がこちらだと約35000円になってしまいます。。。税金でゴッソリ取られてしまうと言うわけです。。。さいてー!!031.gif

そして、もしも新機種を購入するとしたら、このFinePix F100fd に代わるものは、どれが良さそうでしょうね?
それもアドバイスいただけると助かります!!コメントお待ちいたします!<(_ _)>


それでは気を取り直して本日のフタリ。。。Nikonのデジイチにて。。。

J: Mummy、、、ちょっと 困りましたね。。。
困った、こまった。。。_e0158619_0342231.jpg

P: 暗くなっちゃうわよね。。。
困った、こまった。。。_e0158619_035352.jpg

J: ほら観て!庭のブルーベルも綺麗に咲いてますよ!001.gif
困った、こまった。。。_e0158619_0363112.jpg
困った、こまった。。。_e0158619_0365265.jpg

P: レンゲツツジも満開よ!!
困った、こまった。。。_e0158619_0373825.jpg


ライラックも五分咲き!で、香りと爽やかな色を提供してくれます。でも、鳥に啄まれてしまうのですよね。。。
困った、こまった。。。_e0158619_0394114.jpg

奥庭の生け垣にしているクレマチスも咲き出しました。これが満開になれば、とっても華やかなんです。
困った、こまった。。。_e0158619_041069.jpg

J: Mummy, 元気出さなくちゃね☆017.gif
困った、こまった。。。_e0158619_0422861.jpg
困った、こまった。。。_e0158619_0432347.jpg


新しいのが欲しいけど、一介の主婦がそんな贅沢は言えませんしね。。。おまけに、今月と来月は出銭が多くて、ブタの貯金箱壊しても、ちょっとコンデジまで回りそうにないのですよね。。。
悲し。。。054.gif007.gif



BFN・・・・029.gif

.

by b-and-j | 2012-05-10 06:00 | Jasper&Phoebe


« blog-top.... << 新緑の川辺も楽し☆      5月だというのに。。。 >>