人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 11月 15日
お気に入り...Favourite...(←イギリス英語のスペル)
タイトルとは関係ないのですが、今日はイギリス全国的に「Children in need」という子供たちのためのチャリティが展開される日でした。募金をするだけではなく、自分でもなにかして募金を集め、まとめて寄付するのですが、子供のためということで、学校関係はすべて何らかのバザーのようなことをするところも多いです。私もベークセールに加わって、バナナマフィンを50個売っていただきました。

さて、どちらのご家庭のワンズやニャンズも、何かしらの「お気に入り」をお持ちではないかと思いますが、いかがでしょうか?お気に入りで遊び始め、ひとりで喜び極まっているときに、実は、もうひとりが、じ〜〜〜っと観ている・・・なんてこともあったり。。ですから、多頭飼いされている場合、各々、同じものを用意してあげないと、奪い合いになることもしばしばかと。。。。
いつもコメントいただく、ctmcさんちのクッキーちゃんなどは、そうとう気合いを入れて集中しているものがありましたね。。。

ぬいぐるみ系は、その壊れ具合の差で違うものとなってしまったりします。。。
レトリバーなどの大型犬は、破壊好きな仔も多く、その大胆な遊び方に耐えるおもちゃが良いのですけど、けっして可愛いものは少ないような。。。(コングなど、良いけど、ちょっとね。。。)
でも、最近、こんな可愛いコング風なカミカミおもちゃを見つけました。どうやら噛み心地も、程良い弾力性があって、よろしいようです。
お気に入り...Favourite...(←イギリス英語のスペル)_e0158619_854175.jpg

アップでご覧くださいませ、可愛いでしょ!このイチゴ!!
お気に入り...Favourite...(←イギリス英語のスペル)_e0158619_85535.jpg

今日はちょっと、室内でのジャスパーとフィービーを観てください。
じっとしてないジャスパー。。。
お気に入り...Favourite...(←イギリス英語のスペル)_e0158619_90832.jpg

J:もう遊んでいいですか??
お気に入り...Favourite...(←イギリス英語のスペル)_e0158619_912092.jpg

フィービーはまぁ、撮りやすいかもしれません。
お気に入り...Favourite...(←イギリス英語のスペル)_e0158619_93468.jpg

でも、すぐにこんな感じになります。
お気に入り...Favourite...(←イギリス英語のスペル)_e0158619_945076.jpg

イチゴは2つあるのですよ。。。自分のをとってくればいいのに、落ち着いてカミカミし出すまで数回交換してますね。。。。





今日は、パスタの写真を!!(またまた恥ずかしいので小さめですが。。。)
お気に入り...Favourite...(←イギリス英語のスペル)_e0158619_9222094.jpg

これ、ただのトマトソースか、ボロネーズソースで和えたように見えますでしょ?でも、これは、いつもコメントくださるカピラさんのお店、神戸の素敵なコンフェクショナリーカフェ、Capiraさんでのお料理教室のレシピ、アンチョビのパスタソースで作ったのです。挽肉を使ったボロネーズソースには、ちょっと飽きてしまった!なんていうとき、是非お試しください。美味しいです!!
そして、これは昨日、娘が作った栗のバタースカッチ和えをアイスクリームといっしょにいただきました。ちょっと危険なカロリーですけど、ま、いいかな。。。
お気に入り...Favourite...(←イギリス英語のスペル)_e0158619_927364.jpg

今週末、日本は七五三のお参りや記念写真を撮る日かもしれませんね?でも、珍しく土曜日が重なっても、もっと早くから撮ってしまうでしょうか?
どうか、良い週末をお過ごしくださいませ!!

by b-and-j | 2008-11-15 09:33 | Family


« blog-top.... << Oblivion........      冬に向かって。。。 >>