人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 01月 10日
Toys for them....
この節、大型犬でも家族として室内で一緒に暮らすということが、当たり前のようになりました。その分、掃除も大変ですし、けっして簡単ではありません。
庭があったり、毎日しっかりと運動させていても、室内にいるときには「おもちゃ」を与えています。今はペットショップなどで、沢山のおもちゃが犬や猫のために用意されています。特に、適当な大きさの「ぬいぐるみ」は、ワンちゃんのいるご家庭には必ず1つはあるのではないでしょうか?

我が家のふたりは、レトリバー種ですから、ちょっぴりリアルな形と声の出るダックのぬいぐるみを与えています。
ジャスパーのダックです!
Toys for them...._e0158619_811339.jpg

フィービーのダックです!
Toys for them...._e0158619_815192.jpg

しかしですね、、、人間同様、隣の芝生は青い・・・と思うようで、よく交換しています。。。というよりも、ジャスパーがひとりで遊び出すと、フィービーが来て、それを取ろうとして、引っ張り合いになります。

P:これもわたしのよ!!
Toys for them...._e0158619_851685.jpg


J:これはぼくのじゃないけど、、、ま、いっか。。。
Toys for them...._e0158619_861644.jpg

このごろ、フィービーも強くなりました!ひっぱりっこに負けなくなっただけじゃなく、自分から「お兄ちゃん、やろうよ!!」ってジャスパーを誘って、遊んでいます。。。お陰で、ダックたちは、瀕死の重傷を何度も負い、B&J外科にて縫合されるための入院が頻繁です。。。クリスマスから、たった2週間で、すでに4回ずつ縫合されてます。。。(_ _;)。。
皆さまのご愛犬は、いかがでしょうか??





今日のお茶うけは、こちら!
Toys for them...._e0158619_8151883.jpg

ジャック・ラッセル・テリアです。
イギリスでは、今でも現役でネズミ退治に使われている犬種で、非常に敏捷で活発です。反面、とっても愛らしく、そして賢くて、色々な写真のモデルや映画の役者さんとしても使われているようですね。うちの仔もドアを開けてくれたら嬉しいのですけどね。。。

by b-and-j | 2009-01-10 08:23 | Family


« blog-top.... << a proverb....こと...      Music room.... ... >>