人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 01月 21日
大寒の庭に。。。
今日は、午前中だけ少し晴れましたが、また午後から小雨とアラレが降っていました。
暦の上で、大寒という日、寒いはずです。それでも少しだけ春の兆しが!
これはカイドウの木に絡めているアイビーですが、花がつきました!
大寒の庭に。。。_e0158619_7191894.jpg

そして、去年、思い切った剪定をしたので、ダメかな?と心配したヘラボラス(クリスマス・ローズ)の蕾です。
大寒の庭に。。。_e0158619_7214849.jpg


そして、大寒であろうが元気いっぱいのふたり。。。。というか、フィービーが、野外リングでのプロレスを希望していますが、ジャスパー君は、やられてばかりなので、やる気なしのよう。。。
ガブッ、ガブッ!と、勢いよく噛みついておりますが。。。
大寒の庭に。。。_e0158619_725295.jpg

M:ジャスパー君、しっかりしなさい!
J : でも、、、ぼくはジェントルマンですから。。。
大寒の庭に。。。_e0158619_7274730.jpg


M : フィービーも少しいい加減にしたら?
P : へ?なんで??
大寒の庭に。。。_e0158619_7302767.jpg

このように、しばしの晴れ間も、ゆっくりと休むことをしない(できない)ふたりです。。。
ジャスパー君、もう覚えていないかもしれないけど、あなたはもっと、しつこかったのよ。。。。

大寒のこの日、日本も寒いことと思います。今年のインフルエンザは猛威を奮っていませんか?
くれぐれもご無理のないよう、ご自愛くださいませ!

by b-and-j | 2009-01-21 07:41 | Garden


« blog-top.... << 曇りのない眼、100万ボルト・・・      雨、ときどきアラレ。。。 >>