人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 02月 05日
Snow Drops.... 見つけました ♪
雪を観ることができるような寒い冬となっていますが、植物たちは、淡々と春に向けての準備をしていますね!
プリメラなどは、寒さに関係なく、鮮やかな色で咲いてくれますが、やはり、その年の一番目に咲く花は、スノードロップです。雪が降ろうと、霜で地面が凍っていようと、必ず芽を出し、咲いてくれる逞しい野の花です。
我が家の庭のは、陽当たりの悪いところに植えてあるので、まだまだですが、そろそろ咲いているところがあるだろうと、注意して散歩していました。
ここは、その昔、鉄道が通っていたところが廃止され、遊歩道となりました。
Snow Drops.... 見つけました ♪_e0158619_733317.jpg

そこを歩いていたら、ありました!!たった一株ですが、しっかりしたスノードロップ。
Snow Drops.... 見つけました ♪_e0158619_782182.jpg
Snow Drops.... 見つけました ♪_e0158619_785887.jpg

おじぎをしたままで、決して上を向くことはないのですけど、スズランとはまた違った可憐さがあります。この株は、およそ直径で30cmくらいの株でした。
Snow Drops.... 見つけました ♪_e0158619_7131668.jpg

国立公園の多いこの地方のフィールドに、このスノードロップが咲くと、クロッカス、水仙へとバトンタッチしていきます。イギリス各地の水仙は、それは見事に咲いてくれます。
去年は、ボニーを亡くしたことで意気消沈していて、春の花を観ても、あまりウキウキできず、写真もほとんど撮りませんでした。。。今年は頑張って綺麗なときに写真を撮ってきますね。お天気に恵まれますように!!!

そして今日のふたりは・・・

P:お兄ちゃん、遊ぼうよ!(ダッキーはかなり変形してますが退院しました。。。)
J:ぼくは「P」が治ったばかりだから、暖かくして、大人しくしてなきゃダメだって。。
Snow Drops.... 見つけました ♪_e0158619_7272465.jpg


P:な〜んだ、つまんないの!!ねぇ、でもなんで「P」になったの??
J:それは、、、そのぉ、、、雪が珍しくて、美味しそうだったから。。。
Snow Drops.... 見つけました ♪_e0158619_732118.jpg


そうなんです。。。ジャスパー君はお腹がデリケートなわりには、
なんでもよく食べますからねー!!(-_^:)。。。
フィービーちゃんは、お腹も強いですね。。。(^_-)-☆

こちら、今日も寒かったです。皆さまも、どうか風邪にはご留意くださいませ☆

by b-and-j | 2009-02-05 07:51 | Scenery


« blog-top.... << 想い出の一枚  その3      3年が経ちました。。。 >>