人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 02月 18日
♪〜These are a few of my favorite things〜♪♪♪
私は、どちらかというと物持ちの良いほうなんです。012.gif きっぱり!!
高度成長期と呼ばれた、使い捨て時代に育ったのですけど、両親ともに戦争を経験し、特に母は東京のひと、山の手育ちとは言っても長女でしたから、親弟妹のために自分の着物を食料に替えた女性の一人でした。そのせいか、物持ちが良く、どんなものも「捨てる」ということが、なかなかできませんでした。

そんな母が、私や姉兄に伝えたことの一つに「傘は、値段の高いものを持ちなさい!そうすればなくさないから。」というのがありました。そのせいか、姉兄と私、20年来使っている傘が各自あります。。。037.gif こ、壊れないし。。。

前置きが長くなりました。。。実は先週、結婚以来使っているベッドスプレッド(カバー)の、一部が破けました。。。家具用の綿素材ですから、とても丈夫。洗濯機で何度も洗って、繰り返し使いました。(好きな柄なので他の場所にも使ってます!)
この布地は、以前に 老舗・・・いろいろ。。。で店内の螺旋階段をご紹介したロンドンのLibertyのデザイン「Lanthe」です。昔は色々な色がありましたが、今はこれだけ。それでも手に入るのですから、嬉しい限りです。老舗での家具用布地!それなりのお値段がしますが、けっして高くないと思えます!!
♪〜These are a few of my favorite things〜♪♪♪_e0158619_6545969.jpg
は??その後、この布地をどうしたのか!!ですか??もちろん!!裏布を当てて修理完了!!あと最低10年は頑張ってもらいましょうかね!003.gif

ついでと言っては恐縮ですが、もう一つ、観ていただこうかと思います。
これも、Libertyでもとめました、ペルシャ絨毯です。大変に珍しい色だったので、魅了されてしまいました。大きめなので、普通なら手が出る値段ではありませんが、バーゲンでもない時期に、なぜかお安くなっていましたので、当時のラグ部門の人に聞いてみたら、返品になって帰ってきたものだったからでした。。。
♪〜These are a few of my favorite things〜♪♪♪_e0158619_752056.jpg

何故返品になったのか??と尋ねると、購入後に調べ、絵柄の意味が気に入らなかったからだそうです。。。デザイン&クラフトをご存じの方なら、多分お分かりだと思います。ここでは、説明を控えさせていただきます。。。028.gif

今日のご紹介は、この2つにしておきますね。続きはまたいつか。。。029.gif

P:ふ〜〜んだ!そのラグのあるお部屋には行けないもんね〜〜021.gif
  だから、ふて寝しちゃいます!!
♪〜These are a few of my favorite things〜♪♪♪_e0158619_7101811.jpg
とは言っても、このふたりの使っているお布団のカバーも、Osborn&Littleの布地で、私が作ったものです!!丈夫ですからね!!066.gif006.gif・・バーゲンだったけど。。。









この上なく美味しそうなものをtama4さんちのブログで観てしまいました。。。。
夢にでてきそうでした。。。。016.gif

だから、今日のおまけは、またしてもこれ!
♪〜These are a few of my favorite things〜♪♪♪_e0158619_719973.jpg
今日はDaddyが美味しいと言ってた白ワインを使わせてもらいました!!
美味しかったですよ〜〜〜♡♥♡
・・・でも、tama4さんちのお肉は、もっと美味しそうでしたぁ。。。(・_・)。。。

by b-and-j | 2009-02-18 08:07 | etc


« blog-top.... << 何気ない1枚です。。。      春の準備をしなくては。。。 >>