人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 03月 15日
Black & White.......
ジャスパーとフィービーのお誕生日には、お祝いのコメントを沢山頂戴し、ありがとうございました!!今後も、ふたりの健やかな日々をご紹介できれば、幸せに思います。どうかこれからも宜しくお願いいたします!!001.gif

さて、今日はまた、ふたりのポートレートを観ていただいちゃおうかなと。。。。012.gif

あまりにも極端なコントラストですから、一緒に写真に納めるには、かなり大変なんです。親戚からは、カラーの意味がないんじゃないの??とも言われましたが、そんなことはありません!!017.gif でも、やはり難しくて、いつもいつも悩んでしまいます。。。027.gif

まずはお馴染みのジャスパーで、黒+黒で、彼の艶やかなコートが決め手ですが、
う〜ん、今ひとつかな・・・?
Black & White......._e0158619_6225051.jpg

もうちょっと凛々しく撮りたかったのですけど。。。。去年のほうが立派に見えますぅ。015.gif


そして、フィービーは白をバックにしてみました。023.gif
ただ、彼女はゴールデン色で、クリームという色のゴールデンレトリバーではないのです。ようやく色がでてきたかなと思える、今日この頃です。 ちょっと ハイキー? 003.gif
Black & White......._e0158619_6302894.jpg


そして、これは、フィービーと彼女の背後霊くん。。。じゃないのですけど。。。
かなり背後霊ですよね。。。032.gif 情けないお顔だし。。。025.gif
Black & White......._e0158619_634513.jpg


はぁ〜〜〜、、、やっぱり、もう少し勉強しますね。。。。002.gif


*********************




あのぉ、余談ですが。。。。今日の出来事を、ちょっと聞いてください。。。009.gif

今日、いつもと違うフィールドに行ってみようと、ふたりと車で出かけました。そして、町外れの交差点での信号待ちのとき、後ろから追突されてしまいました。。。それも、けっこう思いっきり!!ふたりは専用ゲイトをつけた荷台に乗っているので、私は生きた心地がしませんでした。。。
道路は混んでいたのですけど、脇に寄せて止まろうとしたら、追突したほうの車が、前に出て「着いてこい!」と手招きしたので、着いていき、行こうとしていたフィールドの駐車場に入りました。←本当は目撃者を見つけるために、その場を動かないようにするべきでした。。。

相手は商用車の白いバン。。。(こちらでは、この手の車に乗る輩は、危ない奴とされることが多いのです。。。)私は、すかさずナンバープレートのナンバーをメモして、外に出ると、ちょっぴり柄の悪そうな「あんちゃん」。。。私は彼にどこの保険会社ですか?と聞いたのに、何も答えず、「お互いの車のナンバーが分かればいいな」とか言ったので、これは誤魔化されるかも知れないと思いましたが、一人で不安。。。「でも、バンパーがへこんでますから、事故証明を取るために警察に電話します。。」と言ったら、ちょっと態度が硬化。。。電話番号を渡せばいいんだろ!と、怖い口調。。。それよりも何よりも、ジャスパーとフィービーの乗った荷台のドアが開くか確かめようと、開けてみたら、その「あんちゃん」、ジャスパーが見えて、ギョッ!!としました。ホンワカ顔のフィービーしか乗っていないと思ってたようで、かなりびっくりしたみたいでした。

私が警察に電話している間に、電話番号のメモを残して、逃げるように走り去りましたが、あえて追いかけませんでした。
どちらにしても、車のナンバーは控えたし、電話番号がデタラメでも、なんとかなるだろうと思いました。警察には、事情を話して、その場に来てくれるまで待つことになったのですが、しばらくして電話があり、怪我がないようなら、今、警察官が出払ってしまっているので、私の自宅で会おうということになり、なんとか帰ってきました。。。けっこうなショックでしたが、警察から連絡が来るまで、時間があったので、深呼吸して落ち着きが取り戻せ、ワンズにボール遊びも充分にさせてあげました。

ボールを投げながら、今あったことのお浚いをして、どこも怪我をしなかったこと、ワンズも大丈夫だったこと、そして、ジャスパーのお陰か、脅かされたり、撲たれたりしなかったことなどを幸いに思い、帰宅することにしました。。。。
そして、車に戻ろうとしたら、「あんちゃん」が落としたとみられる、沢山の鍵がついたキーリングとメモ帳を発見!!よほど慌てたのでしょうね。。。

つい今し方、おまわりさんが帰ったところです。東欧からの出稼ぎではないらしいですが、もしかすると、その人の車、保険に入っていないかも知れません。。。。明日以降じゃないとどうなるか分かりませんが、私はもう、ショックで、疲れてしまったので、後はDaddyに任せることにしました。。。。

今日の教訓!!
○携帯電話は大嫌いだけど、こういうときは持っていてよかったと痛感!
○強度の強いバンパーと犬専用のゲイトをつけておいて良かった!!
○黒い犬は、例え見た目だけでも、いざというとき頼もしい!!

以上の3つです!!



それでは、今日はもう寝ます。。。。緊張したので疲れちゃいました。。。。025.gif

皆さまには、どうぞ良い日曜日をお過ごしくださいませ。。。。001.gif

by b-and-j | 2009-03-15 08:09 | Jasper&Phoebe


« blog-top.... << ご心配をおかけしました。。。。      今日は何の日でしょうか。。。。♪♪ >>